生き物、自然大好き!

昆虫採集や魚とり、海や川での遊び方等の情報を発信します。また犬好き管理人の愛犬を通じて犬の飼い方なども書いていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県 入鹿池 ワカサギ釣り 2020年2月 今シーズン3回目の釣行

愛知県 入鹿池 ワカサギ釣り 2020年2月 今シーズン3回目の釣行 みなさんこんにちは! 今シーズン3度目 2020年度初のワカサギ釣りを2月22日に愛知県の入鹿池へ行ってきました。 愛知県 入鹿池 ワカサギ釣り 2020年2月 今シーズン3回目の釣行 ここ数日ワカサギ…

貴重映像!福井県越前の漁港でリュウグウノツカイがペアで泳いでいる姿が撮影されました!

みなさんこんにちは! 私が撮影したわけではありませんが、大変貴重な映像が撮影されました。 撮影されたものは、リュウグウノツカイです。 ご存じでしょうか? 深海にすむ謎の多い魚です。 リュウグウノツカイとは アカマンボウ目リュウグウノツカイ科に属…

管釣り(エリアトラウト)攻略!これから管釣りを始めるあなたがトラウトを釣るために

2021-11-10 管釣り(エリアトラウト)攻略!これから管釣りを始めるあなたがトラウトを釣るために みなさんこんにちは! 今年の冬は暖かいかと思えば次の日には急に冷え込むなど、体調を崩してしまう方が多いようですね。 我が家は私が空調嫌いなところもあ…

異常気象?地震の前触れ?季節外れのイワシ大群接岸 イワシ乱舞に湧く愛知の海へ

異常気象?地震の前触れ?季節外れのイワシ大群接岸 イワシ乱舞に湧く愛知の海へ イワシ 異常気象、地震の前触れなどと少し心配になるタイトルですが、ここ2~3か月前から愛知県三河湾周辺でイワシが釣れ続いています。 一時的なものだろうと言われていまし…